FC2ブログ

モータースポーツ、カート、日常の出来事、について熱く語ります。

プロフィール

Nッキー

Author:Nッキー
関西レンタルカート育ちの自称バトルマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

J1チーム日程表

天気予報

天気予報

F1 NextRace!!

YouTube人気動画リスト!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

舞洲耐久シリーズ第3戦【前編】 

前回の耐久からかなり期間があいて今回は真夏の開催。文字通り、まさに耐久!体力的にもメンタル的にも辛いレースとなりそうだ。

前回は好位置をキープしながらもマシントラブルに泣きまさかの結果に終わってしまった。更にちょうど一年前の真夏の耐久では表彰台にあがってるだけに今回は何としても良い結果を残したいと思ってた訳です。

カートを決めるくじ引きでは良いくじを残していながら9番目を引いてしまった結局7号車を選択。今回の選択は正解だったという事を祈るのみ…


《フリー走行》
序盤はエンジンのふけあがりが悪くスピードが伸びなかったが徐々に回復しストレートスピードは良い感じになってきた。ややアンダーステア気味なのが気になるが素性は良いカートのようだ。タイムもトップとは僅差の5番手!他の強豪も良いカートに当たらなかったせいかタイムがあまり伸びてないみたいだ。

《予選》
予選のアタック順は4番目。フリー走行のタイム差から見ても、もしかしたら上位が狙える反面ミスればたちまち下位に沈みかねない。
こういう場合あまりリスクを冒さず慎重に走るのがセオリーだが、今回はあえて限界まで攻めてみることにした。もともと他のチームとの比較をしたとき練習不足なのは明らかであり一発の速さには欠けるのは分かっていたから下位に沈むのはある程度覚悟はしていたからだ。「あたって砕けろ!」ってな感じで。
前半はいい感じでいけていたが、10コーナーの突っ込みでブレーキングのタイミングが遅れ、リアが流れてしまいタイムロスをしてしまった。
予選結果は・・・
PP シルバーアロー 2 ベビーフェイス
3 ピーナカーナ  4 HIMUKA
5 ポムノッキー  6 BRITZHONNDA
7 シンクロ    8 チャンプハウス
9 WARDOG     10 年中夢中
11 チーム900

シルバーアローは悪いカートに当たってながらもポール!さすがである。2~4位も予想通り。我がチームは5位。良くもなく悪くもなくっという所だろうか。シンクロの7位には驚いたがレースになるとトップに絡んでくるのは間違いない。我がチームの当面の競合相手はシンクロを除く2位~8位のチーム。この6台で激しい3位争いを行うのだろう。決勝が楽しみである。



スポンサーサイト
2007/09/03 19:06|カートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://19791007.blog87.fc2.com/tb.php/119-2f31caff

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 POWER OF DREAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。