モータースポーツ、カート、日常の出来事、について熱く語ります。

プロフィール

Nッキー

Author:Nッキー
関西レンタルカート育ちの自称バトルマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

J1チーム日程表

天気予報

天気予報

F1 NextRace!!

YouTube人気動画リスト!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

舞洲耐久シリーズ第3戦【後編】 

《決勝》

グリッドは五番、表彰台を狙うには前方にいるHIMUKAとピーナカーナはパスしないと苦しい展開になる。しかも後ろからはシンクロとBLITZHONDAが確実に追い上げてくるだろう。自分で言うのも何だがスタートには自身がある。あとはアクシデントに巻き込まれないように気をつけるだけ。

日章旗が振られレーススタート。狙い通り抜群のスタートを切れた。10コーナーの飛び込みでHIMUKAの横に入り並走した状態で1コーナーへ突入し、ここで前に出る事ができた。次なる標的はピーナカーナ…前3台はまだペースが上がってない。この合間を使って3周目の10コーナーで仕掛けピーナカーナをパスをした。その後チャンプハウス、シルバーアロー、ピーナカーナと立て続けにペナルティを受け上位争いから脱落。流れは我がチームにとって良い方向に傾いてきた。

レースも中盤に入りトップ争いはシンクロとベビーフェイス、3位争いをHIMUKA、ポムノッキー、BLITZHONDAの3台に絞られてきた。俺のスティントの時に目の前を(約一秒差)F01氏が走る事が数回もあり、「次のピットアウトで絶対前に出てやる!」と思いコースに戻ろうとしたら横をF01氏が駆け抜けていく。またしてもやられてしまった。しかも後ろにトップを走るシンクロのプッチンさんが居て、無情のブルーフラッグが振られる。仕方なく前を譲るが今度はプッチンさんがF01氏を抜けないでいた。ペースも逆に俺の方が速く抜き返して再度F01氏を追い上げようかとも考えたがラップリーダー相手に仕掛けて接触してペナルティなんて最悪なパターンは避けたいと思っているうちに、どんどん差が広がっていき3位の座は遠退いてしまった。
最後はアネキに託し4位をキープしてもらうのみ。5位のシルバーアローとの差は約10秒程あったので安心して見られた。結局今季2回目の4位フィニッシュ。
今回はミスもなくペナルティもなくペースも決して悪くなかった。アネキもあの暑さの中で本当によく頑張ってくれた。しかし3位には程遠い4位…二人の練習不足が響いてしまった。以前5強といわれた時期はレースになれば経験で補えた部分はあったが、今はどのチームも表彰台を狙えるまでに全体的なレベルも高くなったので、これからは練習あるのみ。
まぁ次に繋がる課題を収穫が得られて良かったと思う。
それにしても暑かった!最後のスティントを走り終わったあと、脱水症状なのか熱中症気味だったのか体全体が痙攣していた。暑さ対策だったクールベストも効果はあったがレース途中からは予備の冷却剤に交換するのを忘れてしまうくらい集中してしまい、あまり意味がなかった

最終順位
優勝 シンクロ
2位 ベビーフェイス
3位 HIMUKA
4位 ポムノッキー
5位 シルバーアロー
6位 BLITZHONDA
7位 ピーナカーナ
8位 年中夢中
9位 WARDOG
10位 チャンプハウス
11位 チーム900

シンクロが3連勝したことによってシリーズランキングは2位シルバーアローに14点差。最終戦でシルバーアローが優勝しシンクロがノーポイントにならない限りチャンピオンはほぼ決まった。
スポンサーサイト
2007/09/03 20:01|カートTB:0CM:2

コメント

耐久お疲れ様でした。
耐久お疲れ様でした。
レースの途中後ろにラップリーダーのぷっちんさんがいたとは・・・ブルーフラッグ振られなくて良かったです。フラフラでNッキーさんの事ばかり気にしてました。またバトル楽しみにしてます!
F01 #pmHyVb02|2007/09/04(火) 11:18 [ 編集 ]

一瞬も気の抜けない長いバトルでしたねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">確か前回もスタート直後からべったり後ろについてた状態だったようなhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
Nッキー #-|2007/09/05(水) 07:52 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://19791007.blog87.fc2.com/tb.php/120-4c63ab9b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 POWER OF DREAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。