モータースポーツ、カート、日常の出来事、について熱く語ります。

プロフィール

Nッキー

Author:Nッキー
関西レンタルカート育ちの自称バトルマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

J1チーム日程表

天気予報

天気予報

F1 NextRace!!

YouTube人気動画リスト!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

課題の残った富士の開催 

さて今度はレース以外での富士の話題。

新聞でも報じられたように道路陥没による交通渋滞で一部の観客が決勝のスタートに間に合わなかったり一部の指定席の(ちなみにこの席のチケット持ってましたが観戦には行けず…)仮設スタンドの勾配不良で走る車が見えにくくクレームになったりで富士側が対象の観客に返金するそうです。

初開催での問題点、クレームが出るのは仕方ないですが、今回はひどすぎる…世界のTOYOTAが数百億円を投じてF1開催を準備したわりには詰めが甘すぎた。開催までかなりの年数の準備期間があったのならば道路の整備くらいはできたのではないかと思うし、今回導入したチケット&ライドシステムもシャトルバスとなるはずのピストン輸送も全く機能せず徒歩の方が早かったりと全てが裏目に出た感があります。

あと悪天候は自然現象なのでやむを得ないがこの時期は富士周辺は雨が多い季節、しかも雨の後は濃霧が発生するのを分かってながらなぜこの時期に開催させたのか。それを「富士名物の濃霧」とか謳ってるし
IMG_1202.jpg



今年の反省材料をバネにしてしっかりと改善して頂きたいものです!F1が好きなのに、現地で見たいのに、でも富士だから行きたくないなんて残念な話じゃないですか!
TOYOTAさん。今年は問題点を洗い出し来年は改善した所を実証し3回目の開催からは実績を残す。観客あってのF1開催なんで色んな意味で頑張ってくださいm(__)m
まぁその頃には鈴鹿も施設改修してまたF1開催で以前より評価がさらに上がるでしょうが
diapo_002.jpg




こうなったら2年後の鈴鹿に向けて貯金してパドックパスでも買ってやろうかな…いや、無理無理。
スポンサーサイト
2007/10/01 10:38|F1TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://19791007.blog87.fc2.com/tb.php/126-72b152b6

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 POWER OF DREAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。