FC2ブログ

モータースポーツ、カート、日常の出来事、について熱く語ります。

プロフィール

Nッキー

Author:Nッキー
関西レンタルカート育ちの自称バトルマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

J1チーム日程表

天気予報

天気予報

F1 NextRace!!

YouTube人気動画リスト!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

舞洲耐久最終戦【後編】 

順位は下がってしまったが、これで再びベビーフェイス、HIMUKAと4位争いを続けるはめになってしまった。今度はSAKKUN氏との10分以上にわたる大バトル!かつてのセナプロバトルを彷彿させ思わず古舘伊知郎も興奮しそうな接近戦。直線番長は左右からプレッシャーをかけてくるが、大体の動きは読めていたので何とか抑え切ったこの時ばかりは順位の事は忘れてバトルを楽しんでいた普段のバトルではあっさりいかせるが、レースではそうはいかない。ちょっと意地悪しすぎたかな(笑)
って思っていたらHIMUKAが再びペナルティで後退。これで最後はベビーフェイスとの争いに!最後はアネキにハラ氏を抑え切ってもらうだけだったが向こうは強力な5号車を駆る。マシン差は明白だったねこれで5位に後退してチェッカーフラッグ

優勝 シンクロ(このチームは強すぎる。4連勝のグランドスラム)

2位 ピーナカーナ(何だかんだでもこの位置)

3位 WARDOG(結成2戦目で初表彰台)

我がポムノッキーは5位。レースにたらればはないが、もしペナルティがなければ確実に表彰台に乗れたであろうレースを取りこぼした悔しい!その一言に尽きる…



<今シーズンの総括>
開幕戦
表彰台には程遠い4位

第2戦
表彰台争いもまさかのマシントラブルで9位

第3戦
3位に僅差の4位惜しくも表彰台を逃す

最終戦
表彰台確実のはずが自らのミスで5位に後退

こう見ると毎回レースの展開や内容は良くなっているが結果がついてこない。
新興チームが実力をつけた現在、4強と言われた時代は終わった。今までは練習しなくてもレースでは何とかなるだろうという甘い考えがあったがこれからはそうはいかない。今季の低迷の原因は練習不足であり、レースに対するモチベーションが足りなかったのだろう。他のチームの姿勢を見れば一目瞭然。逆に言えばちゃんと準備さえすればまだまだトップレベルで戦えるチームではあるのだから。
やはり来年も同じチームで良い結果を出したい!
ただその為には色々と考える事もある。来年の勢力図、他チームの動向、レギュレーションの変化、チームのモチベーションなど見つめ直す部分が多々あるのかなぁと感じた。


まぁ、その前に8耐が控えてるのでそれに集中しよう!8耐も年々成績は上がってきているし、今年は経験豊富なチーム『MET'S』を結成した事だし何としても表彰台に上りたいです。

スポンサーサイト
2007/11/13 07:53|カートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://19791007.blog87.fc2.com/tb.php/136-5acc2f6e

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 POWER OF DREAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。