モータースポーツ、カート、日常の出来事、について熱く語ります。

プロフィール

Nッキー

Author:Nッキー
関西レンタルカート育ちの自称バトルマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

J1チーム日程表

天気予報

天気予報

F1 NextRace!!

YouTube人気動画リスト!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

第五回浜名8時間耐久レース 

先週の土曜日の事になりますが、やっと時間ができたので書きます。

今回で8耐の参加も三回目。2年前は参加予定者の大半がインフルエンザにかかり急遽代理での出場。結果も入賞に届かず…昨年は8耐用のプロダクトチーム5名に特別ゲストのべんじゃみ氏を加えたが、そのべんじゃみ氏の大活躍もあって入賞に届かず…

今年は何としても上位に入りたいということで、シンクロ(M京都氏、ぷっちん氏)ピーナカーナ(GUR氏、カーニャ氏)ポムノッキー(アネキ氏)の6名でMET'Sを結成!旧舞洲時代から競い合ってきた仲間だけに速さ、レース経験値は申し分なし普通に走れば表彰台は確実に狙える力はあるだけに期待は高まった。


レースは17台中6番グリッドからのスタート。序盤は2、3位争いを展開していたが中盤からはオフィシャルのミスによるペナルティや給油タイミングのミスなどでリズムが崩れていき順位も下がっていく。そしてレース終了目前にまさかのトラブル(リアタイヤのナット破損)でマシンはストップ。完走扱いの7位で入賞こそしたが、正直落胆の気持ちの方が大きかった。
今まで多くのレースを走ってきたがチェッカーを受けれなかったのは初めての経験。不可解なペナルティが数回もあった事で(レギュレーションに記載されてなかった内容で)完全にチームのバランスが崩れてしまったのが痛かった。

ただ自分自身、レースの作戦を担う者として、多くの判断ミスやチームの皆に作戦の内容を浸透させれなかった事、リズムが崩れた時に一番冷静でなければならない立場なのに熱くなってしまい走りに集中してなかった事、チームの皆に大変申し訳ない気持ちです。

古い仲間同士が初めて揃ったレースだっただけに結果が出なかったのは残念だがレースまでの準備期間であったりレース後の宴会など楽しい時間を一緒に過ごせて本当に良かったです

来年は舞洲での8耐開催。参加するかは未定だが、またあのメンバーで組めると良いですね!

MET'Sのメンバーに感謝の気持ちを!

ありがとうございました
スポンサーサイト
2007/12/14 15:50|カートTB:0CM:2

コメント

ありがと^^
一番付き合いの長い仲間たちと初めて同じチームでできて楽しかった^^
一緒にいながらも、チームカラーってあるんだなぁって思ったりして^m^
また、一緒にやりたいなって思えるメンバーでよかったv-218
A_ネキ #Iz3qKNSk|2007/12/14(金) 19:20 [ 編集 ]
大健闘でした!
色々とありましたが、お疲れさまでしたv-275
運も必要…僕も改めて実感しました。
カート号車を選択し、ゼッケンは6○v-356
そして極めつけのビリスタート。。。
僕がクジを引いてはいけないようです。
また舞洲でお会いした時は、是非バトルを。。。
それまでにメットをギランギランにしときまーすv-278
KAZU #hSCFVYi.|2007/12/14(金) 19:34 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://19791007.blog87.fc2.com/tb.php/143-6a983ff0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 POWER OF DREAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。