FC2ブログ

モータースポーツ、カート、日常の出来事、について熱く語ります。

プロフィール

Nッキー

Author:Nッキー
関西レンタルカート育ちの自称バトルマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

J1チーム日程表

天気予報

天気予報

F1 NextRace!!

YouTube人気動画リスト!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

F1 2008年新車発表 第1弾 

年が明けて早速各チーム2008年の新体制が発表が始まりました。まずは3チーム。

diapo_154.jpg

TOYOTAの今年のシートはR・シューマッハの離脱に伴いT・グロックが新加入。そして、リザーブドライバーとして小林可夢偉が抜擢。関西出身のドライバーなので頑張って欲しいですね。


diapo_121.jpg

ニューマシンTF108
今年はTOYOTAにとって正念場。年間予算がF1チームのなかで最も高いのに結果がついてこないのは辛いでしょう。


diapo_117.jpg

続いて昨年の王者フェラーリ。久々にカーNo.1がフェラーリに戻りました!今年もライコネンとマッサのコンビですが、来期アロンソ加入の噂が絶えないだけにマッサには結果が求められますね。


diapo_108.jpg

F2008は昨年に比べホイールベースが長くなった気がします。大きく変わったのはフロントウイングの形状と尾びれのフィンのラインが直線的からやや流線形になった所でしょうか。


diapo_113.jpg

昨年何かと話題をさらったマクラーレン。新人ながら王者にあと一歩だったハミルトンはやはり残留。確執のあったアロンソ離脱の後釜はGP2からのライバルであるコバライネン。実力は互角だとは思いますがコバライネンがセカンド役を強いられるのは明白。僕的にはコバライネンの方が上だと思ってるのでハミルトンにF1の厳しさというものを見せつけて欲しい所です!


diapo_103.jpg

昨年のスパイ疑惑の結果厳しいペナルティを受けた結果、今年の開発に関してはFIAの監視付き。カーNo.がこんな後ろになるのは1990年のセナ・ベルガー以来ですね。当時は今では伝説となった栄光の27番(元々はフェラーリが主に使用していた番号だったが前年王者のプロストがフェラーリに移籍した為、この年に限りマクラーレンが使用した)をつけてましたが。
近年マクラーレンのジンクスともなりつつある好調の翌年は不調になるというのが当たれば今年は厳しいかもしれないですね。
スポンサーサイト
2008/01/12 22:41|F1TB:0CM:2

コメント


なんでフェラーリだけGパン・・・
A_ネキ #-|2008/01/15(火) 20:01 [ 編集 ]

フェラーリはここ数年は派手な新車発表は控えてるみたいですが、でもレーシングスーツくらいは着てもらいたいものですね。
Nッキー #-|2008/01/16(水) 12:37 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://19791007.blog87.fc2.com/tb.php/147-fa58658d

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 POWER OF DREAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。