FC2ブログ

モータースポーツ、カート、日常の出来事、について熱く語ります。

プロフィール

Nッキー

Author:Nッキー
関西レンタルカート育ちの自称バトルマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

J1チーム日程表

天気予報

天気予報

F1 NextRace!!

YouTube人気動画リスト!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

2008舞洲耐久開幕戦【前編】 

今年もいよいよシーズンの始まり。前日の雪の影響で舞洲の路面はウエットコンディションになっていた。一部乾いてる部分もあったがドライになるにはもう少し時間がかかりそうだ。 
《フリー走行》
今回選択したカートは11号車。ストレートスピードの伸びはいまいちだがコーナリングは安定している、素性の良いカートだ。
路面が濡れてる所でのブレーキングポイントと新規チーム&浜名遠征組がどういう動きをするかチェックをしてたのでペースは抑えていたがタイムは三番手のタイムだった。ただチームとして色々試すことがあっただけに時間を有効に使えなかったのは痛かった。


《予選》
タイムアタックは1LAPによるチーム二人のタイムの合計で争われるが、路面が乾ききってないのであとに出走するほど路面は乾きタイムは出しやすくなる。
我がチームは五番目に出走。今回はレース車両をアネキ、予備車両を俺が担当することになったが1コーナーの飛び込みでアネキの挙動が乱れる!間隔は開けてはいたがそれに引っ掛かりアクセルを緩めざるをえない状況になってしまった。。。

結果はまさかまさかの最下位(12位)チーム結成以来二桁の順位は史上初。フリー走行での時間の使い方がもろに影響してしまった。

この段階で誰もがポムノッキーは厳しいレースになるのを予想したに違いない。
ポールポジションは新チーム「Maharo」下馬評通りの速さである。以下シリーズ戦ではお馴染みのチームが上位を独占した。
スポンサーサイト
2008/02/11 10:15|カートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://19791007.blog87.fc2.com/tb.php/157-17e95efb

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 POWER OF DREAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。