FC2ブログ

モータースポーツ、カート、日常の出来事、について熱く語ります。

プロフィール

Nッキー

Author:Nッキー
関西レンタルカート育ちの自称バトルマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

J1チーム日程表

天気予報

天気予報

F1 NextRace!!

YouTube人気動画リスト!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

重慶の因縁 

久々にサッカーの話題です。

先日の日本VS中国の試合ですがハンドボールでの「中東の笛」ならぬ「中国の笛」といった内容でしたね!

確かにAWAYでの試合であれば多少なりの偏ったジャッジは仕方ないと思うけど、少しやりすぎかなぁ
後半のGKの飛び蹴りもそうだけど、中国の選手が日本の選手にビンタした場面も普通ならレッドカードが出て当然。(やり返した日本の選手ももちろんレッド)

何か中国って本来はもっと良い国なはずなのに、違う部分でナショナリズムが目立ってしまって勿体ない気がします。
試合中のブーイングはサッカーの世界では当たり前なんで全然OKなんやけど、相手国の国家斉唱中にブーイングしたり国旗燃やしたりとかはマズいでしょリスペクト心がなさすぎる
まぁ今回はアジアカップの時に比べればマシだったみたいですが…北京五輪も近い事だしもう少し国際的な立場を考えて頂きたいものです。


話は変わって日本代表ですが岡田ジャパンに変わり期待がもたれてますが、何だかパッとしないですねオシムの時からもそんな状態に感じます。
サッカーが好きな俺も数年前はサッカー馬鹿と言われるくらいスタジアムに通い(代表、Jリーグ)海外の試合も毎週テレビで見ていたのが、今やビッグゲームしか見なくなりました。あの選手が引退してからは…
司令塔という代名詞を作ったと言っても過言ではない選手、「中田英寿」
ヒデなら何とかしてくれるっていうオーラがあったけど今の代表には感じられないんですよね。

そんな中田英寿が今年の夏に横浜でチャリティーマッチを企画しているらしい。それも現役、引退した選手も含め世界中から呼び集めるとの噂もあるので、これは絶対見に行くしかないでしょ!こっちの方がおもしろそうやし
7年前に同じ横浜で日韓選抜VS世界選抜の試合があり俺も高いチケット代払って見に行きましたけど、当初はジダンやデルピエロなどねスーパースターが出る予定だったはずが、ピークを過ぎた往年の選手とまだ当時は二流だった若手(その後世界でもトップクラスの選手になりましたよ)で期待していた分、複雑な気持ちになりました。
今回はそういう事がないようにしてもらいたいですね
スポンサーサイト
2008/02/21 22:47|サッカーTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://19791007.blog87.fc2.com/tb.php/161-f5eda61f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 POWER OF DREAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。