モータースポーツ、カート、日常の出来事、について熱く語ります。

プロフィール

Nッキー

Author:Nッキー
関西レンタルカート育ちの自称バトルマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

J1チーム日程表

天気予報

天気予報

F1 NextRace!!

YouTube人気動画リスト!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

2008三木耐久シリーズ第2戦 

20080609123515
天気予報は曇りのち雨…
のはずだったが蓋をあければ、まさかの快晴じゃないですかしかも昨日の雨の影響で湿度が高く蒸し暑い嫌なコンディション。

昨日チームメイトのkimiくんとの会話の中で「占いによると今回は3(さぁ~ん)がラッキーナンバーらしいですよ」と言っていたのだがまさかこの一言が今日のレースの重要な鍵になろうとは

まずはカート選択順をきめるクジでさぁん番をGETそして選んだカートはさぁん号車。これで予選も3位、決勝も3位だとヤバイそんな心配をよそにフリー走行&予選が始まった!
フリー走行はドライバーチェンジの練習を重点にしてまずはkimiくんが走行。4周目ながら暫定トップタイムを記録!「これはイケるんじゃないの」と意気揚々で交代していったのだが…数周後、突然のスローダウンアクセルワイヤーのトラブルが発生した為、予備車に乗り換えての予選だったがタイムは伸びず予選4位となった

だがこのトラブルが思わぬ流れを生む三木耐久恒例の予選トップチームによるグリッド方式決めのクジ。たった一つのクジで順グリッドか逆グリッドが決まるのだからまさに天国と地獄結果は逆グリッドこれにより2番グリッドからのスタートとなった。

決勝はスタートとしてまもなくトップにたったが後方にいるライバルとはカートの性能差があるのでいずれ追いつかれるのは分かっていた。その後はkimiくんのスティントで差をキープしてもらい俺は迫りくる相手を抜かさせないようにしっかり抑えるといった展開の繰り返し。勝負の分かれ目となったのが中盤のドライバーチェンジでずっとトップ争いをしていた少年ハートと同時にピットイン!うちのチームはクリアな状態でコースに戻れたが、少年ハートは周回遅れの車と追い上げてきたハイジの後ろに戻ることになった。
これで差は安全圏となりそのままトップチェッカー今期初優勝運も展開も完璧な内容での勝利。kimiくんいわく「これぞ大人のレース!」まだシリーズは半分しか終わってはないがチャンピオン獲得に弾みがついたかな

それにしても三木のレースでは強いというか相性が良いというか昨年のレースも含めば4戦3勝です
まぁ良いチームメイトと運に恵まれてるからですかね
スポンサーサイト
2008/06/09 12:34|カートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://19791007.blog87.fc2.com/tb.php/177-26908437

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 POWER OF DREAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。