モータースポーツ、カート、日常の出来事、について熱く語ります。

プロフィール

Nッキー

Author:Nッキー
関西レンタルカート育ちの自称バトルマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

J1チーム日程表

天気予報

天気予報

F1 NextRace!!

YouTube人気動画リスト!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

襲名披露 

お待たせしました

それでは今年の8耐のチーム名の発表です。

チーム名は…





【Calm Ⅴ】(カーム ファイブ)です



微妙ですか?もっとカッコいい名前を期待した?
はい、そこのあなた!ガッカリしない引っ張っておきながらオチがなくてすいません。

肝心な意味ですがCalmは冷静さ、Ⅴは5人と勝利です。あまり「勝ちに行くぞ!」って感じの名前ではないですが、これには理由があります。

まず過去の8耐は2006年は【裏舞SEVEN】(裏舞洲屋の初期メンバーの精鋭7人が初めて揃ったのでオーシャンズ11をイメージしました)2007年は【MET'S】(舞洲、ENJOY、チーム、スピリットの頭文字をとって作りました。個人的には一番気に入ってる)
過去の2年はチームが一つになって勝ちに行こうって感じだったのですが、結果的に熱くなりすぎてペナルティをくらったり昨年に至ってはアクシデントでチェッカーすら受けれなかったんですよね
舞洲の最終戦を終えた直後の打ち上げで8耐の話になりそこで長男が一言。「今年は冷静にならなあかん。チーム名を冷静な意味にしといたら皆が意識しやすいし」…その時居合わせていたブラザー達は「はぁ…」それに対して長女は「でもそれって別にチーム名に表さなくても個人がしっかり意識すれば良いんじゃないの」さらに長男「あと長い名前やとラップモニターが見づらいから短いのにしとこ」こうなると長男のマイペースぶりは止まりませんとりあえず長男の意向をメインに考えるも中々良い案が出る訳もなくチーム名未定のまま1ヶ月後に8耐にエントリー。(この間にも少々事件がありましたが割愛します)

そして土曜日のミーティング。作戦会議も兼ねていい加減チーム名を決めようって事で全員が集合!…のはずが長男は遅刻先に集まった4人で話してる段階では「昨年はチェッカーを受けれなくて悔しい思いをしてるから、俺らのレースはまだ終わってない」という次男の熱い思いもあり昨年のまま【MET'S】でいいんとちゃうみたいな雰囲気になってました。遅れて到着した長男にその事を伝えると…

長男「えぇ08バージョンに変えようや!」
一同「あぁ、やっぱり
長男「縁起悪いし」

そうこの男、大安や仏滅等のげんかつぎをするので縁起の悪いのは避けたがるのです

結局あーでもない、こーでもないと議論を交わし続けた結果が【Calm Ⅴ】なのです。
今年の8耐も長男に振り回されながら始まるのかな

一体どーなってしまうのか次回さらなる波乱が(ガチンコ風に)
スポンサーサイト
2008/11/19 22:07|カート

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 POWER OF DREAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。